歴史と自然の堺ウィークリー

wisteria

先日、堺市のウィークリー(ウィステリア旭ヶ丘)に入室されてる方からWi-Fiが繋がらないとの連絡があり、急遽行って来ました。
私、実は入社2年目で普段は内勤なので、[ウィステリア旭ヶ丘]に行くのは初めてでしたが、無事にたどりつき、Wi-Fiも繋げて帰ってきました☺

大仙公園大仙公園

[ウィステリア旭ヶ丘]の近くには仁徳天皇陵(大仙古墳)や大仙公園があります。
ハイキングコースにもなっており、たくさんの方が訪れておられます。
今は秋まっさかり。紅葉がとてもきれいでした。
大仙公園内には堺市博物館や図書館、自転車博物館、古墳も各所にあるみたいです。与謝野晶子の歌碑もあるそうです。
帰るのが惜しいなあと思いながら帰りました😢
今度は個人的に散策しに行きたいです。

大阪でのお仕事や観光に、堺はとても便利です。
[ウィステリア旭ヶ丘]は、JR阪和線・天王寺駅から百舌鳥駅まで10分。百舌鳥駅からは、大仙公園を散策しながら徒歩13分のところにあります。
市内の喧騒もなく、静かな環境で、歴史と自然を楽しみながら住んでいただけるお部屋です。

P.S 近くを散策しながら歩いていたら、仁徳天皇陵にちなんだこんなものを見つけました。

手作りパン工場ロアールさんの御陵あんぱん・仁徳カレーパン お食事処花茶碗さんの古墳カレー

🌏ウィステリア旭ヶ丘

🌏アザミウィークリー

06-6696-6960

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする