大阪|ウィークリーマンションの利用目的ってどんなものがあるの??

大阪にお住まいの方の中で、ウィークリーマンションの利用目的にはどのようなものがあるかわからない、どんな時に使えば良いかわからないという人も多いのではないでしょうか?

実は、ウィークリーマンションには様々な利用目的があったのです。

この記事では、その点についてお話しいたします。

□ウィークリーマンションの利用目的

*ビジネスでの出張

突然会社から出張を命じられる時がビジネスマンの方にはありますよね。

ホテルに泊まろうとしても、1週間以上の出張になるので値段が高くなってしまわないか心配です。

そんな方にはウィークリー・マンスリーマンションが最もオススメできます。

理由は、

・長期ならばホテルよりも安い価格で滞在できる

・生活に必要な家具や電化製品が揃っている

という点にあります。

*受験や就職活動のため

受験や就職活動で1週間ほど1つの地域に滞在しなければならない時にもウィークリーマンションはオススメです。

ホテルと違って家にいるような感覚なので、平常心を保つためにも良いかもしれませんね。

ただし、家事や料理は自分でしなければならないです。

東京や大阪のウィークリーマンションに多い使われ方だと思います。

*リフォーム中の仮住まい

リフォームをしている時には家の外で過ごさなくてはなりません。

そういった時にホテルに何週間も滞在するわけにはいきませんよね。

オススメはウィークリーマンションに住むことです。

今まで通り家事をしながら賃貸に住んでいるような感覚になります。

そして賃貸のような面倒な手続きも不要で敷金や礼金も必要ないのが最も良いところですよね。

*お見舞いに行きやすいように

遠くの病院でご家族が入院された時に、自分の家からでは通いにくい、そしていつ退院されるかの目処が立たない、という時にはウィークリーマンションがオススメです。

その病院の近くにある物件に住めば、すぐに病院に通えること間違いなしですね。

*急な単身赴任、寮や社宅として使う

急な単身赴任にもウィークリーマンションは対応しています。また、寮や社宅としても使えますね。

保証人の手続きが不要な点が大きなメリットになります。

□まとめ

この記事では、ウィークリーマンションの利用目的についてお話しいたしました。

これらの使い方以外にも、我が社の物件にお申し込みされる方は様々な理由を持っておられます。

大阪周辺でウィークリーマンションを探しているという方はぜひご連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする