大阪|マンスリーマンションの水道光熱費の意外な仕組みと相場とは!

マンスリーマンションに住むにあたって、光熱費がどれくらい請求されるのかが疑問だという方も多いのではないでしょうか。水道代や光熱費は普通に暮らしていると絶対に払わなければならないものであり、気を抜いていたら高額請求されてしまうのではないかと思ってしまう方もいますよね。この記事ではそんな水道代、光熱費がどれくらいになるのか?また計算はどのようにするのかについてお話しいたします。

□マンスリーマンションの水道光熱費の仕組み

基本的に水道光熱費は固定であることが多いです。

つまり、入居する前に1日あたりの水道光熱費を支払っておいて、その後はどれくらい使っても一定額を請求されるという仕組みです。

なので、どれくらい水道を使っても電気を使っても金額は変わらないということですね。

注意点としては、基本料金ではある一定の限度までしかガスや電気を使えなくて、それ以上は料金を上乗せするというパターンもあることですね。

あまりにも量を意識せずに生活してしまうと上限を超えて高額請求されるということもあるので注意してください。

また、入居者数に応じて金額が変化する場合がほとんどで、1人しか入居しない場合よりも2人3人と入居した時の方が確実に金額が高くなるので注意してください。

□マンスリーマンションの水道光熱費の相場

費用の相場はだいたい1日あたりに500円から700円です。

場合によっては水道光熱費も料金に含んでいるので、追加で払わなくても全く大丈夫だということもあります。

相場としてはこれくらいの金額ですが、意外と賃料は安くても光熱費が高い物件も存在するので、きっちりと賃料以外にどれくらいのお金がかかるのかを把握しておくことが大事だと思います。

また、水道光熱費以外にも清掃費とか追加の設備を使うためのお金とかが必要になることが多いようです。

□まとめ

この記事ではマンスリーマンションの水道光熱費がどのような仕組みでどれくらいの相場七日についてお話しいたしました。ある程度までは前払いの一定金額である場合が多かったですね。また、相場はだいたい500円から700円で、場合によっては賃料に含まれていることもあるということでした。お金のことは大事な問題なのでちゃんと理解してから借りるようにしてくださいね。

我が社では大阪を中心にウィークリー・マンスリーマンションを取り扱っております。

ほぼ全室ペットOK で、格安で質の良い部屋が揃っているので、興味のある方はぜひご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする