ウィークリーマンションを借りる前に知っておきたい東三国の治安!

東三国でウィークリーマンションを探しているという方もいるのではないでしょうか?

東三国に関しては様々なことが言われているので、本当に暮らしやすいのか疑問だなという方もいると思います。

この記事では、東三国での治安や暮らしについてまとめたので、ぜひご覧ください。

□ウィークリーマンションを借りる前に知っておきたい東三国の治安

*犯罪率や人口は?

犯罪率は低ければ犯罪があまり起こっていないということなので治安がいいと言えます。そのため、このデータは治安を測るのに重要なデータなのですが、東三国という規模ではデータは出てきませんでした。淀川区まで広げれば出てきたのでそれをお伝えします。

淀川区の治安は24区中10位なのでまぁまぁですね。でも人口は2位なので、犯罪の発生件数自体は多いと言えるのでしょうか??

*危険なエリアはある?

基本的に静かな雰囲気なのですが、遅くまでやっているお店が少ないということで、夜道は暗くなりがちということです。ちなみに同じ淀川区ですが、西中島の方は大人の街です。それとは対照的に東三国は風俗もなく落ち着きのある印象だと言えるのではないでしょうか。

なので、特にこの場所が危険というのは特にありません。それでも夜道が危険なのはどこでも変わりないと思うので、自分でできる防犯をすると良いと思います。

地域というより物件レベルでは、駅から自分の借りるウィークリーマンションまでの道が暗すぎないか?などを聞いておくのもおすすめですよ。

□ウィークリーマンションを借りる前に知っておきたい東三国の暮らし

*娯楽はあまりないが、静かな街

カラオケがちょっとある以外にはあまり娯楽がないというイメージらしいですね。その反面、夜になると静かなベッドタウンの雰囲気を催すようです。どちらの方が良いかは誰が住むかで変わるかもしれませんね。

また、淀川区のイメージとしてはサラリーマンの街ということなので若い女性が喜びそうなお店は少ないという口コミもありました。

*一人暮らしには向いている

東三国は、仕事の事情による一人暮らしの方にはかなりオススメできる地域です。

何故ならば、ファミレスとか一人で入りやすい店がかなり多くあり、新大阪までも徒歩圏内だからです。乗り換えもあまりしなくて良いということですね。

□まとめ

この記事では、東三国の暮らしや治安についてお話しいたしました。

東三国は一人暮らしに向いている街だということがわかりましたね。我が社でも東三国のウィークリーマンションを扱っているので、お気軽にご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする