一人暮らしでおしゃれな部屋を作るためのインテリアのコツ!

どうせ一人暮らしするならおしゃれなお部屋を作りたいと考えている人も多いのではないでしょうか。仕事とか学校で疲れた身体を癒すためにも、納得できるお部屋にしたいですよね。そんな人達のために、この記事ではおしゃれな部屋を作るために最低限抑えておきたいポイントについてお伝えいたします。

系統は定めておく

可愛いものをどんどんと買いたい気持ちもありますが、全体としての系統を損なわないように色を少し揃えたり、あまり癖の強いインテリアはアクセントにしたりと考えながらお部屋に統一感を持たせると良いでしょう。

リラックスできるお部屋を作る

オススメはラグを敷くことです。狭いお部屋の場合は特にソファとか大きなベッドが置けないことが多いので、ラグがあれば床でもリラックスすることができます。また、お部屋の香りにも気を使って、アロマを焚いてみても良いかもしれませんね。

背の低い家具でシンプルに納める

部屋を大きく見せるためには、背の低い家具を置くのが鉄則です。タンスにテーブル、ベッドに冷蔵庫と主要な家具はすべて背が低いかどうかで決めると良いでしょう。また、背の高いアイテムを持ってくるにしても部屋の奥とか角においたり、色の淡いものを選ぶようにすることで、圧迫感を感じにくくなります。

ひたすら隠す

収納は多いにこしたことはないのですが、どうしても服とか小物はかさばってしまいますよね。そんな時は隠してしまいましょう。例えばオススメはベッドの下の収納です。ベッドを少し背の高いものにして、その下に収納を入れ、シーツなどで隠してしまえば、全く見えないかつ、部屋がすっきりと見えますよ。

まとめ

この記事では、おしゃれなお部屋を作るために最低限やっておくべきことについてお話し致しました。家具とかインテリアって割と難しいですが、以上のポイントを抑えて綺麗なお部屋を作ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする