マンスリーマンションでありがちな失敗とは?

マンスリーマンションを借りるに当たって失敗したくないという方も多いと思います。

やはり大きな費用がかかる住まい選びなので、絶対に成功させたいですよね。

この記事では、実際にあったさまざまな失敗例を取り上げて、次の失敗をしないことを目的とした内容を書きます。

これからマンスリーマンションを選ぼうという方はぜひ参考にしてください。

□マンスリーマンションにありがちな失敗

*壁が薄くて声がダダ漏れ

壁が薄すぎて声が外に漏れてしまうとご近所からの苦情にもつながってしまいます。

それだけでなく、外からの声も入ってくるので落ち着けないということにもなりかねません。

それ以外にも暮らしにくい家の特徴というのは沢山あるので、自分の考えている家は本当に暮らしやすいのかどうか見極めるために内覧をすると良いでしょう。

*必要な設備が足りていなかった

マンスリーマンションだから必要な設備は全て揃っているだろうと考えていると失敗する可能性が高まります。

自分の想像と違って、意外な設備がないかもしれません。

必ず1つ1つの設備を業者とともに確認してから購入するようにしてください。

*ペットOKだとしても

ペットOKと書いてあるので自分のペットを持ち込むと、実は不可だったということもあります。

特に爬虫類系のペットを飼っている人は注意が必要です。

自分のペットは本当に持ち込むことができるのかどうか確認してから持ち込まないと、最悪訴えられることもあるので注意してください。

愛犬や愛猫だとしても、よく吠えたり暴れたりした場合には、ご近所からの苦情になるかもしれないので、ペットOKだとしても注意すると失敗することも少なくなるのではないでしょうか。

□まとめ

この記事ではマンスリーマンションを選ぶときに失敗しがちなポイントについて書きました。

これらのポイントに気をつけておくと失敗する確率も少なくなると思うので、ぜひ気をつけてください。

我が社では大阪を中心にウィークリー・マンスリーマンションを取り扱っております。

ほぼ全室ペットOK で、格安で質の良い部屋が揃っているので、興味のある方はぜひご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする