大阪|マンスリーマンションの失敗しない選び方を不動産屋が教えます

マンスリーマンションに住むことを考えている方の中には、どこがいいのか選び方がわからないという方も多いのではないでしょうか。

短い間しか住まないとしても、自分が納得できる部屋を選ぶのが良いに決まってますよね。

この記事では、マンスリーマンションの選び方についてお話しいたします。

□マンスリーマンションの選び方

*自分の譲れないポイントと妥協ポイントを決める

自分の中でこの条件はなくても良いけどこの条件だけは譲れないというポイントはあるはずです。

例えば、駅に近いところには住みたいけど、別に徒歩10分以内なら許容範囲内という人もいるはずですよね。

逆に駅近であれば風呂とトイレがセパレートでなくても大丈夫だという人もいます。

このような妥協できる条件とできない条件を自分で決めてから探さないと、どこもいい部屋がないという状態になってしまう危険性ありです。

*条件に合った部屋を探す

自分の中で条件が整理できれば条件にあった部屋を探していってください。

この時にポータルサイトを見るのが最も有効だと思います。

条件が見合った部屋をいくつかリストアップしておいて、それらを慎重に比較検討していきましょう。

*心配なら内覧をしてから選ぶ

ちゃんと比較してもまだ心配だという人は、内覧を依頼してみてください。百聞は一見にしかずと言うので、きっと納得して借りられると思います。

また、内覧の時には、この部屋で一定期間過ごしても良いかどうかで選んでください。

あんまり厳しく見てしまうとどこにも住めないという事態になる可能性があります。

*内覧が無理ならサイトを見ておく

ただ、遠方の物件を借りる方にとって内覧は現実的ではありませんよね。

そんな時はその物件を管理している不動産会社の自社サイトに行ってみてください。

きっとポータルサイトよりも丁寧な情報と多くの写真を見つけられるはずですよ。

□まとめ

この記事では、マンスリーマンションの選び方についてお話しいたしました。

これらの流れを守りながら選んでいくと理想のお部屋にたどり着ける可能性も高まるのではないでしょうか。

我が社でも多くのマンスリーマンションを取り扱っており、自社サイトに載せておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする