ウィークリーマンションをお得に少しでも安く借りる方法教えます!

ウィークリーマンションを考えている方なら誰でも、少しでもお得に借りたいと思っていますよね。

実は、簡単なことを意識するだけで他の人よりも安く借りることができるので知らなければ損をしてしまうかもしれません。

この記事では、そんなウィークリーマンションをお得に借りる方法についてお話しさせていただきます。

□ウィークリーマンションをお得に借りるには

*できるだけ長期で借りる

できるだけ長期で借りるようにするとそれだけお得に借りられます。

ウィークリーマンションの値段は大きく分けて3~4つに分けられていて、(スーパーショート)、ショート、ミドル、ロングという種類があります。

これらは、何泊借りるかで値段が変わることを表していて、通常短ければ短いほど高い値段を払わなければなりません。

中途半端な期間借りるのなら、ミドルかショートどちらになるかを考えておくと良いかもしれませんね。

*有料設備を使わないようにする

ウィークリーマンションの設備には自由に使っていいものとそうでないものがあります。中には有料設備と言って、これを使うならお金を払ってくださいというものも存在するので、できるだけ荷物を自分で持っていくと良いでしょう。

理想は、webページや電話で備え付けの設備の情報を把握しておくことです。

そうすると、最小限の荷物を持っているのに現地でも無駄な出費を抑えられますよね。

*キャンペーン情報に気をつける

ウィークリーマンションのサイトをみてもらえれば、キャンペーンを行なっている物件もあると思います。

それらの物件は期間限定でお得に借りられるのでどんどんチェックすれば良いでしょう。

ただ、これらの物件が本当にお得かどうかを考えておかないと、あまり自分に合ってない条件の物件を借りてしまうこともあるので注意してください!

*自分で交渉してみる

最終的にまだ値段に納得できないという場合には値段を自分で交渉してみるという手もあります。

ほとんどの場合は断られてしまうかもしれませんが、状況によってはその条件を呑んでくれるオーナーもいるかもしれないです。

ダメ元でもやってみる価値はあるかもしれませんね。ただ、本当に最終手段です!

□まとめ

この記事では、ウィークリーマンションをお得に借りる方法についてお話しいたしました。

劇的に安くなる訳ではありませんが、知っておくと得する方法ばかりでしたね。

特に、ウィークリーマンションを長期で借りるのは大事なのでぜひ意識しておいてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする