マンスリーマンションにずっと住むメリットとは?不動産屋が解説!

少し長期の出張が入ってしまった、様々な理由で少しのあいだだけ他の地域に行くことになったという人も多いのではないでしょうか。

賃貸では期間が短すぎて借りられないかもしれないと不安に思っている方や、いつまでいるかわからないという方にはマンスリーマンションが良いかもしれません。

この記事では、マンスリーマンションに長期滞在するメリットについてお話し致します。

□マンスリーマンションにずっと住むメリット

*賃貸で必要な細かい契約が不要

賃貸契約をする場合は、保証人をつけるだけではなく入居審査をしなければいけません。

それ以外にも様々な提出書類を揃えた上で手続きを進めなければいけないので手間だとも言えます。

マンスリーマンションならば身分を証明するものだけ持ち合わせていれば住めるので簡単ですよね。

長期の滞在が分かっていても、初めの手間を減らすためにマンスリーマンションを選ぶ方もいらっしゃいます。

*期間が不透明な場合に解約しやすい

何ヶ月か滞在することはわかっているが、どれくらいの期間になるかが不明だという場合にはマンスリーをオススメしています。

というのも、賃貸契約の場合は短期すぎると断られることもあり、急に契約を解消できない場合も多いです。

大家さんとのトラブルにもなりかねないので、期間がはっきりとわかっていない場合はマンスリーマンションを選ぶのが良いかもしれません。

*家具が全て揃っている

初めから家具が揃っているので、引越しをする必要がないのもマンスリーマンションの魅力です。

引越しが面倒な人や、一人暮らし初心者で家具を買わなければならない人にはマンスリーマンションが向いているかもしれませんね。

□意外とずっと住んでいる人は多い

半年、1年とマンスリーマンションに長期で住んでいる方は意外にも多いです。

それには上のような理由があったことがわかりますね。

ただし、1年以上の長期滞在で、いつまで入っているかが明確にわかる場合は賃貸の方が安く住むことができるので、そのあたりの兼ね合いには注意してください。

□まとめ

この記事ではマンスリーマンションにずっと住み続けるメリットについてお話し致しました。

手続きが簡単で軽いフットワークで住めることが大きなメリットでしたね。

家具が揃っている点についてもお話し致しました。

我が社では大阪を中心にさまざまなマンスリーマンションを取り扱っているので、興味がある方はご連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする