ウィークリーマンションは契約延長できるの?注意点はある?

ウィークリーマンションの契約は延長できるのかと疑問に思っている方も多いと思います。

特に出張でご利用になる方はいつまで住むかがあまり明確でないことが多いですよね。

実は、いくつかの注意点はありますが、契約の延長は可能です。

この記事では、契約延長の方法や注意点、そして契約の仕組みについてお話しいたしますので、ぜひご覧ください。

□ウィークリーマンションは契約延長できる

*契約延長は早めに伝える

契約延長は決まった瞬間に伝えなければいけません。

と言うのも、あまりギリギリすぎると他の予約が先に入っているということになりかねないからです。

もし自分が延長を伝えた時点で、他のお客さんが誰もその物件に予約していなければ延長することができます。

もし他の人が予約していたとしても、近くの物件を紹介してもらえることもあるので、まずは1回言ってみるのが良いでしょう。

*延長の手続きは簡単に終わる

新規契約の時と違って、延長の手続きは簡単に終わります。

これは、新規契約の時にほとんどの書類を提出しているのと、不動産側があなたのことを信頼しているからです。

だから新規に他の物件で契約するよりも延長が決まったら申請して見る方が良いと言うことですね。

□契約延長時に注意すべきこと

*清掃料や手数料が高くなる

初めの契約の時に言われていた清掃料ではなくて、期限を延長した分だけ清掃料が高くなることに注意しましょう。

また、手数料を2重に取られる場合も多いので、必ず延長の前にお金についての質問をして置いてください。

*延長できない可能性も考えておく

人気のある物件だとホテルみたいに次の予約がすぐ後ろにあることがあります。

物件を借りる前に契約延長の可能性をほのめかすことも効果的ですが、万が一契約が延長できなかった時のことを考えて別の物件をチェックしておくのも1つの手だと思いますよ。

□日にちを長めに予約しとけば解決するの?

日にちを長めに予約しておいて、運良くその日にちまで用事があるのなら良いですが、そうでない場合はキャンセル料を取られてしまいます。

泊まっていないのにお金を取られるのはかなり損なので、できるだけ自分が確実に住む期間だけで予約するのが良いでしょう。

□まとめ

この記事では、ウィークリーマンションの契約延長についてお話しいたしました。

契約は延長できる場合が多いので、延長が決まった時点ですぐに連絡するのが良いとわかりましたね。

我が社では大阪を中心にウィークリー・マンスリーマンションを取り扱っております。

ほぼ全室ペットOK で、格安で質の良い部屋が揃っているので、興味のある方はぜひご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする