大阪|高いマンスリーマンションの特徴って?何が違うの?

マンスリーマンションと一言に言っても様々な価格帯がありますよね。自分の目には同じような物件なのに値段の差はどこでつくんだろうと疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなマンスリーマンションの値段についてお話しいたしますので、ぜひお読みください。

□高いマンスリーマンションの特徴

*普通の部屋より広い

普通の部屋よりも少し広いだけで値段が高くなります。

やはり、6畳の部屋よりも7畳の部屋の方が住んでいて広々感じられますよね。みんなそういう家の方が住みたいので、需要が高くなって値段も上がるということです。

*ちょっとだけ設備が良い

他に売り出されている物件よりも少しだけ設備がいいだけでも、値段は高くなります。

例えば、キッチンの設備なんかはわかりやすいかもしれません。キッチンのコンロが1つの家と2つの家では、2つの家の方が値段が高くなりますし、ガスかIHでも少しの違いが出て来るかもしれません。

また、乾燥機があるというのも市場価値が上がるポイントですね。中には洗濯機もないような物件もあるので、そういう点を考えると洗濯のコストを減らしてくれる乾燥機までついているのは嬉しい気がします。

ということで、こういうちょっと嬉しい設備がついている物件は値段が高くなるということですね。

*駅から近い

駅から近い物件も市場価値が高くなります。みなさんが選ぶときも、この情報は特に意識するのではないでしょうか。また、駅もバス停も周りにないような場所ですと、とても良い物件だったとしても値段が意外と安いということになるようですね。これも特に意外ではありません。

□マンスリーマンションの値段に影響を与えない要素

*地方か都市か

普通のマンションとかだと、地方の方が値段が安くて大阪でも難波のような都会になると値段が高くなりますよね。ただ、マンスリーマンションに関してはあまり影響を与えないということがわかっています。それよりも、駅にどれくらい近いかとかが重視されるということかもしれません。なので、みなさんはできるだけ自分の目当てのスポットの近くを選ぶようにしてください。

□まとめ

この記事では、マンスリーマンションの値段についてお話しいたしました。

マンスリーマンションの値段が高くなる理由には3つあって、地方か都市部かどうかはあまり値段と関わりないということがわかりましたね。

我が社でも多くのマンスリーマンションを格安で取り扱っているのでぜひご利用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする