大阪|ペットOKのウィークリーマンションはある?費用や注意点を解説

「地方の出張が決まった」「ウィークリーマンションを探している」という方はいらっしゃいませんか?
ただ、愛犬や愛猫といったペットを家に置いていくのは不安ですよね。
誰かに預けておくにしても迷惑をかけてしまうのは嫌です。
そんな方には、ペットOKのウィークリーマンションがあればおすすめかもしれません。
今回はそんなペットOKのウィークリーマンションがあるのか?そして利用する上での注意点についてもお伝え致します。

出張にはウィークリーマンションがオススメ

1週間以上の出張をする場合は、ビジネスホテルよりもウィークリーマンションの方が安いです。
というのも、ビジネスホテルには洗濯機やキッチンといった生活に必要な機能が備わっていないからです。
それだけでなく連泊での予約をしやすいウィークリーは手間が少ないので、いらない心配をしなくていいのも魅力ですね。

長期の出張に関しても、敷金や礼金が必要なく、賃貸のように短期の解約にかかる違約金も発生しないので、半年以上ウィークリーに住んでいるという方も中にはいらっしゃいます。

1週間以内の利用ならビジネスホテル、それ以上ならウィークリーマンションが得だと覚えておくと良いでしょう。

ペットOKな物件に泊まる際の注意点

そんなウィークリーマンションの中には、ペットを連れ込むことができる物件も存在します。
ただし、注意点もあるので、1度確認しておきましょう。

*どのペットが連れ込めるかを確認しておく

ペットが猫や犬ならこの心配はいらないですが、蛇やカメレオンを飼っている方は注意が必要です。
ペットOKな場合でも、特殊な動物は不可な物件も多いので必ず確認しておきましょう。
聞かずに特殊なペットを連れていってしまった場合は、トラブルにつながってしまう可能性があります。

*どこに傷がついているか確認しておく

部屋に傷をつけてしまった場合は修理費を請求されます。
ただ、自分がつけていない傷なのに、自分がつけた傷だと管理会社側に判断されてトラブルになってしまう可能性もあります。
そうなってしまうと大きな不利益を被ってしまいますよね。
あらかじめどこに傷があるかを管理会社としっかり確認しておくとこのようなトラブルを避けられます。

まとめ

この記事では、ペットOKなウィークリーマンションについて書きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする