大阪|マンスリーマンションで自転車って乗れる?注意点まで解説!!

マンスリーマンションに住んでいるあいだも自転車に乗りたいという人は多いですよね。自転車での移動はとても便利で移動代も節約できるので、通勤や遊びに使いたいという方は多いのではないでしょうか。この記事ではそんな方に向けて、マンスリーマンションに自転車を置いておく際の注意点や自転車の便利な使い方について解説いたします。

□マンスリーマンションで自転車を使う際の注意点

*ルールやマナーを必ず守ること

まずは、駐輪場に自転車を置いて良いかを業者や大家に聞いてからじゃないと勝手に置いてはダメです。そこでOKをもらって(場合によってはシールを貼ってもらって)からも、きっちりルールを守りましょう。たとえば、自転車を整列させて無駄にスペースを取らないとか、自分の家の中に自転車を運び込む行為は絶対NGです。他の人の迷惑になってしまいますし、ひどい場合はお部屋に傷がついてしまうかもしれません。

*自転車の防犯をしっかりしておく

自分の家の周りなら顔見知りの人が多いですが、マンスリーマンションに住んでいるのは基本的に他人です。なので、少しのあいだでも必ず自転車は施錠しておくようにしましょう。ロックが1つだと開けられてしまうかもしれないので、2重ロックとかにしておくとより良いかもしれません。盗まれたとしてもおそらくどこの管理会社も責任をとってはくれませんので。

*自転車を置きっ放しにしない

自転車を退去時に置きっ放しにするのも重罪です。処分するのにもお金がかかる自転車は必ず持って帰るか自分で処分するようにしましょう。

□自転車の便利な使い方

*近くの観光スポットまで

良い季節だと、観光スポットまでサイクリングとかもできます。自分の家の周りを自転車で走ってもなんの感動もありませんが、新しい場所を走るのはとても爽快感があって楽しいはずです。

*買い物に連れて行く

買い物を自転車でしてしまうととても便利です。いくつかの店を回ろうと思ってもすぐに行けますし、何より籠に入れたりやハンドルにかけたりすれば、荷物の重さを感じることがなくなります。通勤以外にもどんどん活用してQOLをあげてください!

□まとめ

この記事では、マンスリーマンションで自転車を使う際の注意点と便利な使い方についてお話しいたしました。

自転車はとても便利ですが、ルールをしっかりと守って使ってくださいね。

また、我が社でも多くのマンスリーマンションを格安で取り扱っているのでぜひご利用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする