長居の治安っていいの?ウィークリーマンション借りる前に!

長居のウィークリーマンションを借りたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

ただ、長居は治安が心配という方や本当に暮らしやすいのか疑問だという方もいると思います。

この記事では、長居での暮らしについてまとめたので、ぜひご覧ください。

□ウィークリーマンションを借りる前に知っておきたい長居の治安

*犯罪率は高いの?

犯罪率は高ければ高いほどいっぱい犯罪が起こっているので、治安が悪いと言われますよね。長居の犯罪率を測ることはできないのですが、住吉区のデータならありました。

そのデータによると、大阪の区の中で9番目に低いとされていたので、真ん中よりは治安が良いと言っても良いのではないでしょうか?そこまで気にする必要はないと思います。

*危険なエリアはある?

駅前にホテル街があるくらいで、それ以外はベッドタウンの閑静な雰囲気がします。団地や飲屋街の近くではヤンチャそうな人や酔っ払いがいたという目撃情報こそありますが、夜遅くに出歩かなければ危険を感じることはほとんどないのではないでしょうか。ただし、夜遅くに出歩く場合は、小道は暗いところが多いので、できるだけ大通りを通る工夫をした方が良さそうです。それ以外にも浮浪者も多く警察の見回りも夜は手薄だというのも不満点に挙げられているので注意してください。危険なエリアというよりも、夜に出歩くのを控えた方が良さそうですね。

□ウィークリーマンションを借りる前に知っておきたい長居の暮らし

*下町情緒溢れている街

下町情緒が溢れる街というのがとても良い点だと思います。

昔ながらのうどん屋さんなどの店が残っているのが気に入っているという声もよく聞くほどです。

ただ、下町なので酔っ払いや浮浪者の数も気になる方には気になるかもしれません。

*買い物をするのには困らない

買い物をする場所はかなりたくさんあるようです。また、飲食店の数が多いので外食には困らないというのもプラスだという声もありました。

ただし、少し病院が少ないようなので、色々な治療が必要な方にとっては遠出しなければならないかもしれませんね。

*たまにスポーツ観戦するのも良いかも

長居と言えば長居スタジアムですよね。セレッソ大阪のメインスタジアムであり、日本代表の試合が行われることもあります。たまには気分転換に遊びに行くと良いかもしれません。

歌手のライブ等の音楽イベントも多く催されています。

□まとめ

この記事では、長居の暮らしや治安についてお話しいたしました。

長居での暮らしを少しはイメージできたのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする