ウィークリーマンションはドライヤーついてる?気になる備品について

ウィークリーマンションにどれくらいの備品があるのか気になる人も多いですよね。

ドライヤーは持っていく必要はあるのか?そのほかどれくらいのものを家から持ってきたらいいのか?

そう言った疑問を持っている方に向けて、この記事ではウィークリーマンションについている備品についてお話しいたします。

□ウィークリーマンションについている備品

*家電、家具

生活に最低限必要な家電や家具はほとんどウィークリーマンションについています。洗濯機や冷蔵庫、電子レンジにトースターは当然のことながら持っていく必要はありません。ちなみにドライヤーはほとんど備え付けられていると言ってもいいです。

また、テーブルや椅子、タンスなどもほとんど揃っていると考えていただいて良いと思います。

*消耗品は場所による

ハンドソープやシャンプーリンスなどの消耗品が備え付けられている場合もあります。ただし、特に長期滞在の場合は自分のものを持って行った方が暮らしやすいかもしれません。

*調理器具はほとんど揃っている

調理器具は包丁やスポンジ、まな板が一通り揃っていることが多いです。ただし、調味料や食材は自分で買ってこなければならない点に注意してください。

自分のこだわりのある調理器具があるという方以外は特別持ってくる必要はないでしょう。

□ウィークリーマンションに持って行った方がいいもの

*全員持っていくべきもの

バスタオルをはじめとするタオル類と自分の服の着替えは絶対に持って行ってください。これは備え付けられていないので困ってしまうことになります。

消耗品に関しても、シャンプーや歯磨きセットは備え付けられていないかもしれないので、その場合は持っていくようにしてください。あとはカミソリや髭剃りを忘れがちなので、持っていくようにしてください。

*一部の人が持っていくべきもの

ドライヤーはほとんど備え付けられていると言いましたが、ヘアアイロンはついていないことがほとんどです。また、化粧水やコンタクトの洗浄液とかそう言った類の消耗品は自分で忘れずに持っていきましょう。あとは炊飯器もお米が食べたければ持って行った方がいいし、枕も自分のお気に入りがあるなら持って行った方がいいかもしれませんね。

□サイトをチェックすれば解決!

長々と話しましたが、これら全てはサイトからチェックすることができます。

このウィークリーマンションはこれがあるけどこれがないというのをチェックしておけば荷造りが簡単になるので、どこを選ぶにしても備品のチェックだけは怠らないようにしましょう。

□まとめ

この記事ではウィークリーマンションの備品がどれくらいついているかについてお話しいたしました。ドライヤーはあるけどヘアアイロンはない、家具家電はあるけど、消耗品は少ないというのが一般的かもしれませんね。

我が社では大阪を中心にウィークリー・マンスリーマンションを取り扱っております。

ほぼ全室ペットOK で、格安で質の良い部屋が揃っているので、興味のある方はぜひご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする